お知らせ
2月のトピックス
 
2月29日 太田小学校の校庭にも雪がたくさん積もりました。雪遊びを楽しみにしていた児童も多かったようです。
 
2月28日 2年生の児童が校長先生に、かけ算九九の暗唱を聞いてもらっていました。
 
2月27日 6年生がバイキング給食で、校長先生や教頭先生たちと会食をしました。おいしく楽しく給食をいただきました。
 
2月24日 とてもいいお天気で、気持ちよく業間マラソンを行うことができました。
 
2月23日 授業参観・懇談会が行われました。足元の悪い中ご来校いただき、ありがとうございました。
 
2月22日 体育館の一部の壁紙が張り替えられることになりました。
 
2月21日 3年生が総合の授業で、七輪の使い方を学習しました。上手にお餅が焼けて、おいしそうに食べていました。
 
2月20日 1,2年生が50m走のタイムを計っていました。最後まで一生懸命駆け抜けていました。
2月19日 足場もとれて 室外機もつきました
エアコン工事ももうすぐ終了です 
 
2月17日 三喜文庫運営委員会が行われました。お忙しい中集まっていただきありがとうございました。

三喜文庫とは?
 掛川三喜さんという 永井太田出身の青果商の方が地元の太田小に「子ども達に本をたくさん読んでほしい」という思いからたくさんの寄付いただきました。平成13年のことです。図書室ほ他にたくさんの本がよめる部屋を作りました。それが三喜文庫です。
 
2月16日 今日も元気に外で遊んでいました。
 
2月15日 クラブ発表会が行われました。クラブでの成果を発表しました。
 2月14日 音楽朝会が行われました。

24年度入学説明会が行われました。
 
2月13日 業間休みの時間に1年生が長縄飛びをしていました。

2月11日 エアコン工事で大きなクレーンが入っています 変電所を取り替えました。

2月10日 妻沼農業青年会議様からいただいたブロッコリーを今日は「冬野菜のごまマヨネーズあえ」に調理してもらいました。とてもおいしかったです。
 
2月9日 妻沼農業青年会議様から、熊谷のブロッコリーをいただきました。クリームシチューと一緒においしくいただきました。
 
2月8日 天気予報によると、また明日から寒くなるそうです。寒暖の差で風邪をひかないよう気をつけてください。
 2月7日 全校朝会が行われました。表彰も行われ、優秀な成績をおさめた児童は賞状を受け取りました。
 
2月6日 2年生がテープものさしを作って、長いものの長さをはかりました。
 
2月4日 地域の方、本校児童・職員で資源回収を行いました。多くのご協力、ありがとうございました。
 
2月3日 1・2年生が国語の授業で、先生方にインタビューを行っています。しっかり質問できています。
 
2月2日 6年生がプラネタリウム学習に行きました。子どもが月の動きについてマイクで説明をしました。プラネタリウムの方にとても上手だと褒めていただきました。
 
2月1日 理科での手作り電熱線カッターで、発泡スチロールローマ字ネーム板を制作しました。

埼玉県熊谷市立太田小学校  〒360-0233 埼玉県熊谷市八木田5番地 
Tel 048-588-0166 Fax 048-589-0453
E-mail
Copyright 2007 Oota Elementary School .All rights reserved.